食べる・飲む

寒い日に温まる「蕎麦 和」

2019/01/22

六本松郵便局の横の細い通りを入って1分程のところにある「蕎麦 和」に行ってきました。

 


 

平日のランチタイムは、常連さんが多くいらっしゃっていました。カウンター席もあり女性一人でも気軽に入れます。

ランチは、寿(ことぶき)・和(なごみ)・松(まつ)の3種類から選べ、限定30食です。

今回は、寿を注文しました。

 


 

 

四角いお皿にサラダに小鉢(鶏肉と白菜の煮物)、出汁巻、いなり、天ぷら等がのっています。

蕎麦は、かけ・もりを選べます。外は寒いのでかけ蕎麦に♪

 


 

ちょっとずついろんなものが食べられるのが嬉しいです。

蕎麦には柚子の皮が少し入っていて良い香りがしました♪

女性にちょうど良い量でお腹いっぱいです!

 

カウンター、テーブルに小上がりの掘りごたつもありました。

地酒やワイン、一品料理もたくさんあるので夜にちょっと一杯と飲みに行きたくなりますね♪

 


 

 


 

蕎麦 和

住所:六本松4-9-25 六本松ハウス1F

電話番号:092-771-6116

営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00

ブログ:https://ameblo.jp/sobanagomi6


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。