食べる・飲む

超人気パン屋さん♪「アマムダコタン」

2019/04/06

城南線通り沿いにあるパン屋さん「アマムダコタン」に行ってきました。

入口の木の飾りが独特な雰囲気を醸し出していて一見パン屋さんとは気づきにくいかも?しれませんが、

朝から行列ができている人気のお店です。

 


 

一人、カップル、家族、男女問わずいろんな方が来店しています。

店内にはドライフラワーがたくさん飾られており、とてもお洒落です。

 


 

 

価格帯は150円~1000円程。

今回は、エビとキャベツしいたけのグラタンサンド、ジャーマンソーセージドッグ、クリームパン、

チョコキャラメル&ホワイトナッツ、あまおうとゴルゴンゾーラのハニートーストの5個を購入しました。

 


 

クリームパンは生地がもちもち♪

ソーセージドッグのソーセージが最初の触感がシャキっとして中はジューシー!

チョコキャラメル&ホワイトナッツは、ナッツのごろごろ感が良く、また少しほろ苦い大人向けのパンでした。

グラタンサンドはキャベツのシャキシャキとエビのぷりぷり感がとても美味しい!

ハードパンで変わり種が多いですが、おかずパンから甘い系のパンと種類がたくさんあり、

どれを買おうか悩んでしまう程。

 


 

 


 

10時の営業前から行列ができていましたが、並んで食べる価値のある美味しいパンでした。

季節に応じたパンがあるようなので、時々のぞいてみたいなぁと思います♪

 

アマムダコタン(amam dacotan)

住所:福岡市中央区六本松3-7-6

電話:092-738-4666

営業時間:10:00~18:00

アクセス:六本松駅から384m(城南線通り沿い)

Instagram:https://www.instagram.com/amam_dacotan/