食べる・飲む

カレー激戦区!?「カレーアパート トキワ荘」

2019/04/24

カレー激戦区!?の六本松に昨年11月にオープンした「カレーアパート トキワ荘」に行ってきました。

六本松駅から徒歩7分程の場所で、古いアパートをリノベーションして営業をしています。

元々のアパート名前が「トキワ荘」ということで店名になっています。

入口がやや分かりにくいですが、カレーののぼりが目印です!

※2019年5月にはすぐ近くの場所に移転するそうです。

 


 

 


 

 


 

老若男女問わずいろんな方が来店されているようですが、この日は一人でした!

 


 

価格帯は~1300円程。

カレーはいつも3種類。今回は、ダブルキーマ(牛・豚)とサバキーマのあいがけを頂きました。

辛口と中辛が選べます。また、お子様用に辛くないカレーも準備できるそうです。

 


 

普段ほとんどサバカレーを食べることがないのですが、とても美味しいです。

魚特有の味は残りますがスパイスとマッチしていました!

添えられているレモンを絞るとまた味が変化して面白い。

ダブルキーマもほどよい辛さで非常に美味しかったです。

アパートの一室を改装しているため、自分の部屋のような感覚で落ち着けます。

店内はラジオも流れていて思わず聞き入ってしまいます。

入口付近にカウンター席と奥にはソファ席もあるのでゆっくりくつろげますね(^^♪

 


 

 


 

 


 

週1、夜カレーもやっているようなので、美味しいカレーを夜も味わえますよ♪

 

カレーアパート「トキワ荘」

住所:福岡市中央区谷2-12-16 トキワ荘103

営業時間:水 11:30~15:00、18:00~20:30

木~日11:30~15:00

店休日:月火

Facebook:https://www.facebook.com/tokiwasou.curry/

Instagram:https://www.instagram.com/tokiwa_sou/?hl=ja

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。