食べる・飲む

お洒落で大人気♪優しい味の「しのぶめし」

2020/03/11






今日は、ずっとずーーっと気になっていた
「しのぶめし」さんに行ってきたろっぽ~!




場所は六本松1丁目、地下鉄六本松駅から徒歩5分程。
営業時間は、月・火・土・日の11:30~14:30(なくなり次第終了)




定食の日とカレーの日があるろっぽよ!
インスタに定休日と内容が載っているからチェックするといいろっぽよ♪








住宅街にひっそりと佇んでいて注意しておかないと見落としてしまいそうだろっぽ~




外観は、路地裏にある隠れ家風のカフェみたい♪
建物のレトロ感が活かされた外観がオシャレだろっぽ~








到着したのは、11:45にも関わらず既に店前には行列が!!お店に入れたのは、13:40頃。
並んでいる間1人だと寂しいので、友人・恋人・家族などと
一緒におしゃべりしながら待つのがいいろっぽね!








観葉植物とナチュラルな雑貨に囲まれた癒しの空間。
暖かな間接照明が照らす店内は、
落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が流れる~








お客さんは女性、カップルが多い印象。4人掛けと2人掛けの
テーブルに、カウンターが3席、合計9席だろっぽ!




メニューは、その日の定食(またはカレー)のみ。あとドリンクを付けられるろっぽよ!
定食は、素材の味が活かされた優しい味。
小鉢がたくさんあって、いろんなものを少しずつ食べられるぜいたくな気分♪












この日の定食は、
①バリバリ春巻き(山芋・豚肉・春菊・チーズ・大葉)
チーズのトロッと感が絶妙。罪悪感を感じないヘルシーな春巻き(笑) 
②おからサラダ 
③アスパラ菜とレンコンの胡麻和え。
④十五穀米 
⑤玉ねぎのかきたま汁。たまごふわふら、心も体も暖まる。
⑥大根と油揚げのじゅわっと煮・黒豆の塩煮のせ。
大根にも油揚げにも味がしみ込んでいて美味。

とにかく全てが優しい味で美味し~ろっぽ~~!!








並んでいる間に、番号札を渡されるろっぽ!
その日分の人数に達したら、表に「完売しました」の
看板が出るろっぽよ。
曜日によっては入れないこともあるかも…












店主の方が一人ですべてお店のことを回しているそう♪
インスタでの投稿がたくさんされているため
(雰囲気がナチュラルでおしゃれ~)、知る人ぞ知るという雰囲気のお店だろっぽ!













しのぶめし
住所:福岡市中央区六本松1丁目7-36
Instagram:https://www.instagram.com/shinobu_s_s/