食べる・飲む2017年07月29日

白河手打中華そば とら食堂 福岡分店

油山観光道路沿いに手打ち中華そばのお店「とら食堂」があります。

 
 
福島県のご当地老舗ラーメン店が福岡にもオープン。

女性も気軽に入れそうな白く綺麗な外観で、

外からも麺を手打ちしている光景を見る事ができました(^.^)!

 
 
今回は、杯数限定の手打ちつけ麺をいただきました!

 
 
 
白河ラーメンは鶏ガラベースの福岡にはあまりないタイプの醤油ラーメンで、

麺は手打ちならではのツルツル&モチモチの食感です!

つけダレは熱々で具もたっぷり、パンチの効いた味で麺との相性もばっちりです。

 
ランチタイムは白ご飯(白河産コシヒカリ)をサービスで付けられる所もオススメ。

スープにご飯を入れて締めに食べている方もいらっしゃいました(^○^)!

 
 
 
ワンタン麺や焼豚麺も気になるので、次回はこちらもいただいてみようと思っています★

 
 
白河手打中華そば とら食堂 福岡分店
住所:福岡市中央区六本松4-9-10

電話番号:092-707-1015

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

営業時間:

火~土曜 11:30~15:00頃/17:30~21:00頃

日・祝日 11:00~15:00頃/17:00~20:00頃

※麺無くなり次第終了

アクセス:六本松駅1番出口から徒歩2分