食べる・飲む2021年10月26日

インスタ映えするフルーツサンド発祥の味『ダイワ博多 キッチンカー』


今回は『 ダイワ博多 キッチンカー 』さんをご紹介~!



地下鉄七隈線六本松駅のすぐそばの眼鏡屋さんとモスバーガーの間にキッチンカーがとまっているのを皆さん、ご存知ろっぽ~?
このキッチンカーは、フルーツサンドを取り扱うお店と聞いて早速行ってみたろっぽ!
目印は、「ダ」と書いてある白い旗!











キッチンカーの方にお話を聞いたところ、インスタ映えするフルーツサンドの発祥は愛知県岡崎市にあるダイワスーパー。
その話題のフルーツサンドが六本松で食べられるんだって…!







看板には10種類以上のフルーツサンドが書いてあったから、とっても迷ったろっぽ。



今回、購入したのは
・ナガノパープル
・シャーナシ
・みかん
・りんご
・Wキウイ
・三年三組(ミックスフルーツ)
・柿
・パイナップル
の8種類。8種類が並ぶと圧巻!







みんなで分けて食べたので、感想を紹介!
・ナガノパープル大きめのぶどうが4~5個分入っていました。美味しさに震えながら1個ペロリと完食しました!
・シャーナシ(シャインマスカット&梨)新鮮で瑞々しいフルーツは柔らかいパンとの相性抜群!ボリューム満点で2種のフルーツを楽しめるのが魅力的でした。
・みかんみかんがジューシーで美味しかったです。見えないところにもみかん1個が隠れていて計2個のみかんを楽しめました!
・りんごシャキシャキで瑞々しいりんごが、柔らかくて甘いパンと生クリームと最高にマッチ!食感を楽しめました。
・Wキウイごろっと大きいキウイが入っていました。 甘いキウイと酸味のあるキウイを一度に味わえてお得感がありました!
・三年三組(ミックスフルーツ)他のフルーツサンドに比べると厚みはないけど、フルーツが4種類!!見えない後ろ側に更にバナナが隠れていました。
・柿瑞々しくて甘くて美味しかったです。生クリームは甘すぎず、柿とマッチしていました。秋を感じました!
・パイナップルパイナップルは甘くてとても美味しかったです。生クリームの甘さが控えめだったのでパイナップルの甘さが際立っていました。



どれもフルーツが瑞々しくて美味しかった~!







現在は、平日は六本松で営業中。土日はいろんな場所を回っているそう。
営業時間が変わったりするみたいだから、詳しくはお店の方のインスタを確認してほしいろっぽ♪







美味しいフルーツサンドを食べたから、このあとも頑張れそう!
ごちそうさまでした!!



ダイワ博多 キッチンカーInstagram: ダイワ博多【やい】(@daiwa_yayoi)
       ダイワ博多 【IBU】(@daiwa_ibu)