食べる・飲む

ろっぽんぽん

2017/08/28

六本松西交差点 MJR六本松(九州大学跡地)沿いに徒歩10分くらいの所にありあます。

お子様からお年寄りまで立ち寄りやすいお店です。

 
 
 
 
メニューは、たいもち(粒餡)1個160円・からあげ(200g)500円~550円・カキ氷(夏季限定)300円です。

 
「少しでも美味しく頂けるよう」にと、注文を受けてからの調理(5~7分程度)というこだわりがあります。

待ち時間はちょっと…という方は、予約をしてから取りに行かれるのをお勧めします。

 
たいもちは、皮がパリっ、もちっとしていて、中身の餡はぎゅっと詰まっています。

たい焼きがちょっと苦手という方にも甘すぎない味なので、おいしく頂けると思います。

 
からあげは、衣がさくっと軽い口当たり、お肉はジューシーで美味しいです。

王道はプレーン味ですが、ちょっとスパイシーなカレー味、ぴりっとする柚子胡椒味もとても美味しいです。

おかずとして子供にも喜ばれるし、ビールのお供にも最高です♪

 
 
 
 
現在は、夏季限定でかき氷を販売してました。

(高校生以下の学生さん・お子様は、自分で注文できたら

100円引きというサービスをしていて、蜜かけも何色でもOKでした♪)

 


 
 
お店の前を通ると美味しそうな匂いに引き寄せられ、いつも人が立ち止まっています。

お店もどこか懐かしい雰囲気で、ご主人の人柄良さそうな雰囲気がでている素敵なお店です。

 
 
ろっぽんぽん
住所:福岡市中央区六本松4-7-4

電話番号:080-5794-9648

ホームページ:http://ropponpon162.wp.xdomain.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/ropponpon/