食べる・飲む2022年06月28日

城南区役所のすぐそばのお好み焼き・たこ焼き・鉄板焼き屋さん『小鉄』


今回は『小鉄』さんをご紹介~!



西鉄バス「城南区役所北口」から徒歩1分程。
小鉄さんは城南区役所のすぐそばの、お好み焼き・たこ焼き・鉄板焼き屋さん。







可愛い犬のイラストで「小鉄」と書かれたピンク色の屋根が目印!
旧店名は「たこ焼き三丁目」という名前だったそう。
テイクアウト可能で、店内での飲食ももちろんOK。











店内は4人掛けのテーブルが1つ、2人掛けのテーブルが3つあったろっぽ。
カウンターもあったので、一人でも入りやすそう♪
外にイスも置いてあるので、外で食べるもよし、テイクアウトで頼んだものを待つのもよし!







ろっぽちゃんが訪ねた時は、お2人でいろいろと準備をされていたろっぽ。
美味しそうなたこ焼きを焼いているところを思わずカシャッ♪
お好み焼きのイカ玉(800円)と、海鮮焼きそば(850円)を注文。



お好み焼きは、イカがたくさん入っていて食べ応えあり!
家に帰って紅しょうがをトッピングしたらさらに美味しさ倍増!
海鮮焼きそばは、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、もやしといった野菜に、
イカとエビが入っていたろっぽ。
出店の屋台で食べるような素朴な味でとても美味しかった~!!











テイクアウトする場合は電話をした方がスムーズに受け取れそうです♪
ご馳走様でした~~~!



小鉄(こてつ)住所:城南区鳥飼5-3-4
電話:092-851-6544
Instagram:https://www.instagram.com/kotetsufukuoka/