食べる・飲む

国内産と無添加にこだわった食材を使用した上品なラーメン『らぁめんシフク』

2022/10/11


今回は『らぁめんシフク』さんをご紹介~!



地下鉄七隈線別府駅より徒歩5分程度のところにあるラーメン屋さん!
席は6席のみのため時間帯によっては並ぶみたい。







ラーメン屋さんとは思えないほどとてもきれいで清潔感のある、品のある店内。一人でも入りやすい印象ろっぽ~。
店内は広くなく、落ち着いた雰囲気なので静かに過ごすのが良さそう!







鶏白湯らぁめん(1,100円)は自家製の平麺で、麺がモチッとしていてお腹いっぱいになったろっぽ~!
あっさり優しい味。
一緒に出してくれてたブラックペッパーで味変が楽しめる♪







塩らぁめん(玉子入り)(1,100円)は細麺ストレート。
こちらもあっさりしているためスープまで全部飲み干せたろっぽ~!



どちらのラーメンもチャーシューにこだわりがあり、季節限定豚やブランド豚をその日の仕入れによって使っているそう!



博多区で話題になり、去年6月に鳥飼に移転したそう。
笑顔が素敵な愛想がいい店主と女性のお二人で営業されているろっぽ~!
店内は料理の写真以外は撮影禁止だからきをつけてほしいろっぽ~。



国内産と無添加にこだわった食材を使用した上品なラーメン。
本当に至福のひとときだったろっぽ~!



らぁめんシフク住所:福岡県福岡市城南区鳥飼5-5-6-103
Instagram:https://www.instagram.com/429shifuku/