食べる・飲む2023年01月25日

六本松の自家焙煎コーヒー店でランチ!サクサクふわふわのアジフライ定食『フスクコーヒー』


今回は『フスクコーヒー』さんをご紹介~!



地下鉄七隈線六本松駅より徒歩5分ほど。
飲食店が入居している裏六本松ビルの2階にお店があるろっぽ~。2022年3月に以前の場所から移転したんだそう。















店内はゆったりとしていて、4人掛けのテーブル席が4つと、10席程度のカウンター席があったろっぽ~。
お店の外のテラスには8席ほどあって、こちらでも食事ができるみたい!











カウンター席が多めなので、一人でも入りやすい!
この日は一人だったからカウンター席に座ろうとしたんだけど、人が少ない時間帯だったのか店員さんが4人掛けのテーブル席をすすめてくださったろっぽ~。
落ち着いて食事が出来て嬉しかったろっぽ~!











アジフライ2枚がのった松浦のアジフライ定食(900円)を注文。アジフライが1枚だと800円だそう!



アジフライは、南蛮にできると教えていただいたので、1枚は南蛮、もう1枚はフライにしていただいたろっぽ~。
お酢のしみ込んだ南蛮がろっぽちゃんの好みでとっても美味しかった!







ドリンクセットでコーヒーを注文したろっぽ~。







店内はゆったりと過ごされる方が多く、パソコン作業をされていたり、店内のテレビに映る高校サッカーを観戦したりと、おだやかな時間が流れていたろっぽ~♪
のんびりコーヒーを飲みたい方におすすめのお店だと思ったろっぽ~。



フスクコーヒー 住所:福岡市中央区谷1丁目14-2
電話:092-791-4669
HP: https://fusukucoffee.jp/