食べる・飲む

【六本松】sorisso六本松1階☆明るい雰囲気のおむすびやさん!『おむすび酒場えのま』

2023/08/09


今回は『おむすび酒場えのま』さんをご紹介~!



地下鉄七隈線六本松駅から、桜坂方面に徒歩7分。
最近新しく建った外壁が緑色のビルの「sorisso六本松」の1階にお店があるろっぽ~♪







入り口からはカウンターが見えて、「席数少なめなコンパクトなお店なのかな?」と思ったんだけど、奥に20席ほどのテーブルがありゆったりと過ごせたろっぽ~♪♪
「今日は暑いですね~」とフレンドリーに話しかけてくださる店員さんがいて、明るい雰囲気のお店!











どんな方でも入りやすい雰囲気だけど特に、女性ひとりのランチにおすすめ~!
テイクアウトされているサラリーマンの方もいたろっぽ。







Bセットのランチを注文したろっぽ~。1000円だったろっぽ~。



セットのランチは、おにぎりやお惣菜を好みのものが選べるからお得な気分になったろっぽ~!この日のお惣菜は、きんぴら・ポテトサラダ・たけのこの煮物から選べたろっぽ^^
おにぎりの具は味付けがしっかりしていて、食べ応えがあった~!!







えのまさんは、オープンしたばかりのおにぎりやさん!早良区藤崎にも店舗があるんだって~。
夜は居酒屋になるみたいだから、夜の雰囲気も気になるろっぽね!



おむすび酒場えのま 住所:福岡市中央区谷1-14-24 sorisso六本松
電話:092-725-6633
HP:https://www.instagram.com/enoma_ropponmatsu/