食べる・飲む2018年01月22日

3種のブレンドスープがクセになる「博多ちゃんぽんえいと」

六本松交差点から一本路地を入ったところにある「博多ちゃんぽんえいと」さん。

 
 
 
 
 
店内は、カウンター席とテーブル席が一つあります。

 
 
 
 
メニューはこちら↓ 価格は700円~1000円前後です。

 
 
 
 
「ちゃんぽん」といえば長崎が有名ですが、ここは「博多ちゃんぽん」と銘打って

独自色アピールカレーちゃんぽんや、辛味噌トッピングなど、

メニューバリエーションも豊富です。

 
鶏×豚骨×焼きあごダシのブレンドスープは、とろみよりも後味あっさり系。

飲み干してしまうほどクセになるお味です!

 
前回はちゃんぽんを食したので、

今回は「パリパリやきそば」と「手作り春巻き」をオーダー‼

 
 
 
 
モリモリのお野菜に、太めのパリパリ麺が絶妙にマッチング~!!

アツアツの春巻きには、オリジナルラー油でピリ辛アクセントが食欲を刺激!

 
2016年夏OPENだが、「ちゃんぽんタウン六本松」に確かな存在感を放つ一店です。

 
 
 
博多ちゃんぽんえいと
住所:福岡市中央区六本松2-5-15

電話番号:080-5215-1041