食べる・飲む

人気のスパイスカレー♪「Curry Shop moritoneri」

2019/06/15

六本松駅から404メートル、大濠高校・NHK福岡放送局の裏手にある

「Curry Shop moritoneri」(モリトネリ)に行ってきました(^^)/

小さなアパートの1階にあります。

よく見ながら歩いていないとスルーしてしまいそうな感じです(笑)

 

 


 

 

一人のお客様の方が多いので、気軽に入りやすいお店です。

価格帯は~1000円程。

カレーは4種類から選べます。

 


 

この日は、「チキンカレー」「パクチーキーマ」「スナズリのカレー」「チキンチェティナード」でした。

辛さは1~3辛から選べ、また卵などのトッピングもできます♪

 

今回は、「チキンカレー」の1辛を注文です。

チキンは歯ごたえのあるしっかりとしたもも肉でカレーとマッチしていてすごく美味しかったです。

カレーの周囲に様々な副菜がしっかりとあってとっても美味しい!!

スパイスカレー好きにはお勧めしたいお店です!

 


 

ご飯の量を少なめにして代わりに卵とパパド(おせんべいみたいなもの)にできるミニセットもあるとのこと(^^ )

卵をトッピングしているお客様が多かったです。

カウンター席4席、テーブル席が2席で8名ほどで店内が満席になる為、入れない時は

お店の外に並んで待ちます。

 

カレー激戦区の六本松、モリトネリのスパイスカレーも大満足な1品でした♪

 


 

Curry Shop moritoneri

住所:福岡市中央区六本松1-3-18

営業時間:11:00~15:00

店休日:木曜日

Instagram:https://www.instagram.com/kunihiro_takei/