食べる・飲む2016年10月04日

コーヒーマン (COFFEEMAN)

路地裏で味わう こだわりの焙煎コーヒー
test 六本松で洗練された美味しいコーヒーを味わいたい方はこちら。
「コーヒーマン (COFFEEMAN)」さん。
ロケーションは団地が連なる梅光園の側で、九州大学跡地の裏。
前は庶民的なイメージでしたが、最近はロヂウラ感覚のお洒落なカフェ、飲食店が増えてきている注目のエリアです。

人気ベーカリー『パンストック』で働かれていた方がオープンした『マツパン』を目印に路地に入っていきます。
こちらのマツパンさんで買ったパンをこちらの店内に持ち込むこともできるそうです。)
大野城の豆香洞さんでの経験を経て「コーヒー焙煎日本チャンピオン(ジャパン・コーヒーロースティング・チャンピオンシップ2014・焙煎部門)で優勝をしたという経歴をお持ちのご主人が営まれています。
お若いながらも、あまり多くを語らない雰囲気に強い拘りを感じます。

店内はこじんまりした感じで、テーブルは小さいのですが、そのスペースの美的感覚も感じます。
店内はコーヒーの香りが漂っており、癒されます。

こちらの特徴は、豆の種類だけでなく、焙煎度合(浅煎~深煎)と味のイメージで選べるというところです。
4種類で、全て500円!お店のかなりリーズナブルです。
英国の陶器のウェッジウッドに注がれてでてきます。
そしてコーヒーに添えられたカードには説明が書いてあり、拘りの一品を味わえます。

コーヒーに詳しくない方でも幸せな気分になれ、珈琲に拘る方にも大満足な味わいでしょう。
コーヒーのテイクアウトやコーヒー豆も販売されており、テイクアウトのみもOKです。

営業時間 8:0020:00 日曜営業 定休日 月曜日(祝祭日は営業あり)

COFFEEMAN

810-0044 福岡市中央区六本松4-5-23(路地裏)
TEL&FAX 092-738-7051 / 営業時間:8:00 - 20:00