食べる・飲む2017年03月06日

うどん日和

udon

六本松のうどんといえば、「うどん日和」。

福岡のうどんの有名店は沢山ありますが、六本松のうどんと聞けば、地元の人達は口を揃えて六本松のうどんといえば、「うどん日和」という意見が多い。
福岡で食べれるうどんには、色んなうどんがありますが、こちらのうどんはツルっとした触感がたまらない「讃岐うどん」です。

メニューも豊富で、温かい「かけ」「ざる」、そして人気商品は「ぶっかけ」になっています。
きゅっと冷たく引き締まったうどんに、薫り引き立つレモン、そして特製のつゆをぶっかけて頂きます。
名物メニューは、アボカドと海老天ぶっかけ。
特に女性には大人気のメニューとのこと。
なんとこちらは、かけつゆに切ったアボガドもはいっています。

店内の雰囲気は、明るく清潔感に溢れたモダンに統一されています。
女性おひとり様で入っても気兼ねなく入れるような、まるでカフェのような居心地です。
カウンターと別にテーブル席もあるので、家族連れでも安心。
食べる空間、でてくる盛りつけ、味からすべてセンスを感じる凛としたうどん。
食べているこちらも、背筋がピンとなるような味わいでした。
やはり人気店の為、いつもお客さんが多いですが、落ち着いた接客にも心遣いが感じられあす。
食べるその空間に美しさを感じる、その全てに隙が無い名店ではないでしょうか?
味、ヴィジュアル、接客、空間もすべて気持ちの良いお店です。
是非、一度味わってみてはいかがでしょうか。
うどん日和
電話:092-714-5776
住所:福岡県福岡市中央区六本松4-4-12 エステートモア六本松2 1F