食べる・飲む2017年03月31日

ぶどう酒場 レガレガ

regarega

「気軽にイタリアン」がコンセプトのこちらのお店。

場所は、めんちゃんこ亭の向かいにある、気軽に立ち寄れるスペイン居酒屋さんとして人気のお店です。

同じ六本松にある大衆居酒屋「ごえん」と同じ会社が経営しているようです。

若者からサラリーマン、OLさんまでワイワイ賑わっており、週末ともなると予約ができない人気ぶり。

大繁盛のこちらのお店、席がいっぱいの時は、入口の立ち飲み席で空くのを待ちながら飲んだりもできようになっており、待ち時間からテンションがあがってきます。

カジュアルにワインが楽しめるお店ですが、ボトルワインは2000円から有り、地域最安値をめざしてます。

グラスなみなみまで注ぐがぶ飲みワインも好評。

その他いろんなお酒が豊富。

ワインに合う料理としてのメニューも充実。

「糸島産のお野菜」を使ったお料理や、お肉好きも満足できる「炭火で焼くお肉のミラノステーキ」や「厚切りベーコン」、そしてイタリアンといえばパスタ。

「あさりのつかみ取り ボンゴレパスタ」は楽しんで頂けるレガレガ名物。

なんと、男性は片手、女性は両手であさりを掴みんでもらい、それをすべてパスタに入れてしまいます!

イタリアンメニューだけでなく、福岡ならではの「もつ煮目玉おやじ」から、和の融合「山芋アンチョビ」までお酒が進むメニューが充実。

デザートが美味しい女性にも人気の理由です。

大切な人へのサプライズから、3500円で飲み放題2Hコースまであり、人数次第では貸切も可能。

日ごとにフェアを行ったりと、来る度に飽きないサービス精神を感じさせる、レガレガ。

是非一度味わってみてください。

ぶどう酒場 レガレガ
電話:092-791-8819
住所:福岡県福岡市中央区六本松2丁目15-17 ツクダビル1F